よくあるご質問をまとめました。

皆さまからいただきましたご質問の一部を抜粋しております。
記載のない内容もお気軽にお電話にてお問い合わせください。

対応可能なエリアはどこまでですか?

メインとしているエリアは岩手県(二戸市を中心)ですが、隣県からのご依頼も多く、幅広く対応しております。「このエリアは対応してもらえるだろうか」「こんな遠方でも来てもらえるか」など、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。お客様のご状況に合わせて、柔軟に対応させていただきます。

家庭から出るゴミや、会社から出る事業系の一般廃棄物も回収してもらえますか?

はい、ご家庭の一般廃棄物から、工場や企業から出る事業系廃棄物、病院から出る医療廃棄物まで、幅広く対応しております。

ソファーやベッドなど重たいゴミの収集を依頼したい場合、どうすればよいですか?

重たいものの処分にお困りの際は、まず私たちへお電話ください。ご都合の良い日時や品目、量を確認させていただき、適切な車両を手配してお伺いいたします。手配には別途作業費が発生いたしますが、お一人暮らしの方やご高齢の方など、重いものを運ぶのが難しい場合も安心してご依頼ください。スタッフが丁寧に対応いたします。

自分でゴミを持ち込みたい場合、事前の連絡は必要ですか?

はい、場内の混雑を避け、スムーズに受け入れるため、事前に本社へご連絡をお願いしております。お越しの時間、品目、量、台数などをお伺いいたします。事前にご連絡いただくことで、お待たせすることなくスムーズに受け入れ作業を進めることができますので、ご協力をお願いいたします。

浄化槽の点検・清掃はどのくらいの頻度で依頼すればいいですか?

浄化槽の使用頻度や人数によって適切な回数が異なります。ご契約時にお客様の状況を丁寧にお伺いし、最適な点検スケジュールをご提案させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

解体工事を依頼した場合、発生した廃棄物の処理も全て任せられますか?

解体から廃棄物の処理まで対応いたします。お気軽にご相談ください。

料金の支払い方法について教えてください。

基本的には請求書を発行し、記載の口座へのお振込み、または現金でのお支払いに対応しております。詳しくはご相談ください。お支払いに関してご不安な点やご要望がございましたら、柔軟に対応させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。

PAGE TOP